人間と馬の半獣人のケンタウロス、鳥と蛇の掛け合わせのコカトリス。
異なる動物の掛け合わせによって生まれる生物は、どの国でも神話などで人々の心をときめかせてきました。

このたび、シマウマとロバを掛け合わせた"ゼブロイド"がメキシコの動物園で産まれたそうで、その不思議な姿が話題になっています。

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/gline/1383463499/107
d6599232.jpg


こ、これは面白い・・!

ゼブロイドというのはシマウマと他のウマ科の間にできる混血種のことを言います。今回メキシコで産まれた品種は"ゾンキー"という品種で、とても珍しいそうです。ロバとシマウマの染色体は相性が悪いため滅多に子供ができないのだとか。この雄のゾンキーは「クンバ」と名付けられ、今日もメキシコの動物園でお父さん、お母さんと元気に遊んでいます。

このニュースに対していろいろなコメントが寄せられています。


● 鷹と人間合わせてみたい。絶対にカッコイイ

● パンダ+ペンギン=動物園最強の人気者

● ライオン+タイガー

↑ライガーっていってすでにいるよ。すごいカッコイイぞ

● 蛇とタコをかけたら足が全部蛇になったりするのかな

● 同じ科の動物は確率的にありえるだろうけど猫と犬、とかは無理だろうね

● 鷹と亀を掛け合わせたら面白そう。小さい動物を空から狙って捕獲する。寝るときは殻の中にこもって寝る。そして熊とかに襲われる時は空に逃げてから殻にこもって熊の体に一気に急降下して破壊する。俺考えすぎだわ

↑面白い発想だと思うけど先を行き過ぎ

● ついさっきこれについて科学の授業で習ったわ

● こういう別の品種を作らずに今ある品種を保護するべきじゃないの?なんでこういうことを可能にするのかな。ちゃんと動物園側も管理してほしい。

● でもこの品種の動物って子供作れないんでしょ?

● 足が可愛い

● 長い靴下履いてるようにしか見えない

↑本当だよ。おしゃれなロバだな、ってくらいにしか思わなかった

↑確かにこういう柄のソックス履いてるおシャレガールっているよね


● お金持ちだったらこういう動物欲しがるかもね

● ってことは人間も猿と子供が作れるってこと?染色体の違いがそれを不可能にしてるって思ってたけど必ずしもそういうわけじゃないみたいだね

● 俺のファンキーな彼女がこんなの履いてたけど正直似合ってない・・・

↑実はシマウマと人間の間に生まれた生物なんじゃないか?

↑家に挨拶に行ったらシマウマが出てきたりしてw


非常に不思議な見た目ですね。
日本でも一時期派手な柄のニーソックスが流行りましたが、あれも海外から見ると割りと不思議に思われたりしてるのではないでしょうか・・・w

ZOMG! What the Heck is a Zonkey?