93900baf.jpg

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1371001070/

日本は世界の中でも有数の、平和で治安が良い国です。海外で日本人旅行客が危険な目にあったという話もよく耳にします。日本以外で比較的平和と言われている国を集めたものをご紹介します。





1.デンマーク
デンマークは本当に治安がよく、地球で最も平和な国だそうです。国民は武力衝突よりも、経済に関心があるとか。
932269bb.jpg




2.ノルウェー
ノルウェーは世界屈指の人間開発先進国であり、首都オスロの行政は、安全を国内最優先事項にしているそうです。
ef702f55.jpg




3. シンガポール
1965年の独立以来、様々な国と経済的にも社会的にも友好関係を築いてきたシンガポールは、世界で最も平和な国の一つであると同時に、世界で最も裕福な国の一つでもあります。
61c58f98.jpg




4. スロヴェニア
犯罪の数や国内紛争なども少なく、世界平和指数の高いスロヴェニアは、美しく個性的な街が魅力的で旅行先としてもオススメな国の一つです。
6493ffd8.jpg




5. スウェーデン
スカンジナビア諸国でもっとも美しい国の一つである北欧スウェーデン。ヨーロッパ最大の武器輸出国でありながら、強盗事件の数は比較的少ないそうです。(アメリカは年におよそ350,000件、スウェーデンは年におよそ9,000件)
93534fdc.jpg




6. アイスランド
世界の主要な紛争ごとに関与せず、世界で最も平和な国の一つにランクインするアイスランド。その活発な火山と氷河を見に世界中から観光客が訪れる場所でもあります。
792f91a1.jpg




7. ベルギー
世界平和指数によると、ベルギーは生活するには最も平和な国の1、2を争う国です。首都ブリュッセルは、EUとNATOの本部が置かれている場所でもあります。
33f22f50.jpg




8. チェコ共和国
1989年、ソビエト圏から独立した比較的新しい国、チェコ共和国は、非常に人間開発指数の高い国としてランク付けされています。
02cfce16.jpg




9. スイス
経済・平和研究所によると、スイスは、正しく機能している政府と開かれた政治文化が維持されている国だそう。永世中立国であるスイスの政情不安は最も低く、政府の質の良さ分かります。
40144b7b.jpg




10. 日本
やっと出てきました日本!世界で有数の経済大国の一つであり、魅力ある文化を世界に広め続けている日本。第二次大戦後の日本は本当に平和で、国内紛争も少なく、犯罪も多くありません。軍を持たず、国内の平和維持をする自衛隊のみを持つということも、ランクインの理由の一つかもしれません。
b921eb52.jpg




11. アイルランド
歴史的建造物に富み、素晴らしい自然とフレンドリーな国民を持つアイルランド。豊かな文学史と丘の上の古城、壮観な海岸線、人々の素晴らしいホスピタリティは常に旅行客を惹きつけています。
0e8e858d.jpg




12. フィンランド
大自然と調和するフィンランドは最も住みやすい土地の一つだと考えられています。意外にも、フィンランドは徴兵制を採用している国でもあります。世界で第5位の素晴らしい教育システムでも有名です。
233506c8.jpg




13. ニュージーランド
93900baf.jpg




14. カナダ
世界で最も良い生活水準を持つ国、カナダは世界で最も平和な国の一つでもあります。世界で2番めに大きな国土面積を持つ国でありながら、人口はおよそ3300万人ほどです。清潔で安全な都市、壮観な景色、フレンドリーな人々を持つカナダは、住むには素晴らしく、そして平和な国です。
782eeeb0.jpg




15. オーストリア
オーストリアは陸地に囲まれたヨーロッパ中南部の小さな国ですが、その内政姿勢において最も平和な国にランクインされています。
a481475f.jpg




いかがでしたか?世界で最も平和な国々は、当然ながら、世界で最も住みやすい国でもあるのですね。興味深い歴史的背景や素晴らしい文化、自然に恵まれていることも多く、旅行客にも人気であることが分かります。皆さんも、一生に一度は訪れてみてはいかがでしょうか?


(ネタ元:AMERIKANKI