Cool Japanなんて言葉が言われるようになって大分経ちますが、日本の独特な文化はいつの時代も海外の人たちを(いい意味でも悪い意味でも)驚かせてきたものです。

asians_know_how_to_live_640_41

http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1398862930/
今日は、外国人たちを驚かせた日本の不思議な文化に関する数々の写真をご紹介します。



1.病院の設備がファンシーすぎる
asians_know_how_to_live_640_13


2.飛行機も可愛すぎる
asians_know_how_to_live_640_15


3.やっぱり飛行機が可愛い
asians_know_how_to_live_640_16


4.大人の夜の道具までもが可愛い
asians_know_how_to_live_640_27


5伝統的に公然猥褻をする文化がある
asians_know_how_to_live_640_12


6.AV(アニマルビデオ)
asians_know_how_to_live_640_08


7.猫が福を呼ぶという謎の迷信
asians_know_how_to_live_640_41


8.お使いができる猿を飼っている
asians_know_how_to_live_640_60


9.お使いどころか、鉄道会社の業務を統括できる猫がいる
asians_know_how_to_live_640_75


10.人間をネコに近づけるための研究開発



11.魚を使った奇想天外な美容健康サービス
asians_know_how_to_live_640_35



12.無駄にジョークの聞いた食品
asians_know_how_to_live_640_high_05

13.和風なのかアメリカンなのかわからないKFC
asians_know_how_to_live_640_09


14.とんでもない名前のバーゲンセールを開催
asians_know_how_to_live_640_71


15.とんでもないことを書いたTシャツ
asians_know_how_to_live_640_high_48




いかがでしたか?幾つかは誤解されている部分もありますが、たいていは日本人には日常的なものばかりですよね。しかし海外の人には奇異に思われるものもあるようです。
特に最後、日本のTシャツに書いてある英語などは意味不明なものが多いですよね。みなさんも海外に行く時には注意してくださいね。

ネタ元:Asian Know how to live Pic