23

生活の中でもはや欠かせないツールとなったスマートフォン。一般的にはポケットやかばんの中に収納している人が多いと思いますが、スマホをいつでも必要なときにもっと瞬時に取り出して使えたら便利ですよね。

そんな夢をかなえるべく日本人のあるオタクの方が独自に作成した、「iPhone仕込み装置」の動画が海外で注目を集めています。その創意工夫力と発明を楽しむスピリッツは、我々日本人が絶やしてはならないものだと改めて確認できる(?)動画です。2分程度なので是非最後まで楽しんで見て下さい。
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1393547263/
 




後半の作成者のはしゃぎっぷりは必見です。



結構本格的です
55


試行錯誤を繰り返し複数の試作機を作っているようです。
57


腕に仕込んで、引き出しギミックを発動したところ。
なんとも言えぬドヤ顔を披露なさっています。
02


こんな風にいつでも簡単に電話ができてしまうわけですね。
03




3号機ともなるとかなり本格的で、もはや遊びの域を超えています。
11



3号機を装着した写真!まるでヒーローものの未来警察みたいです。
16


シャキーン!やっぱりドヤ顔です。
21



腕に 武器 iPhone装置を仕込んで気分が盛り上がったのか、ノリノリでポーズアクション
し、しかし失礼ながら頭頂部が少し気になる・・
30


ノリノリで見えない悪と戦う開発者氏。ここまで行くと逆に清々しいですね
44


テンションの昂ぶりを抑えきれず、ついには屋外ではしゃぎだす
35

「カッコイイとはこういうことさ。」
38


<海外からはこんな反応がありました。>
・Coolすぎるぜ。こんな友達がほしい
・マジで俺の心をガッツリ鷲掴みだぜ
・人生で見たものの中で、1,2位を争うバカバカしさだww
・見れば見るほど面白い
・こいつ、俺達より年上だよな。アホだw
・愛すべき天才だな
・よっぽど暇だとしか思えない
・こんなに死ぬほど笑ったのは初めてだw 
・こんな大人になりたい。
・日本と本気で戦争したら、脅威の戦闘兵器の数々でアメリカは負けるだろう。


楽しそうで何よりです。なんにせよこの創意工夫力と行動力には大いに敬意を評したいところですね。
海外でも日本人の奇抜な発想と手先の器用さ・工作力はいつも尊敬(と一部奇異の目)を持って見られています。
みなさんも小学生の頃を思い出して、何か工作などに取り組んで見てはいかがでしょうか。


Silly Japanese Guys iPhone quick-draw system