世界には色んな動物がいますが、現時点で地球の食物連鎖の頂点に立っているのは人間です。人間は知性と道具という、他の動物とは違う方向性での進化を遂げてきました。

2ad7cd2f.jpg

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/wild/1338229297/l50

しかし、もし地球上に人間がいなかったら? この世界を支配していたのはどんな動物だったのか?
そんな興味深いトピックについて、海外の掲示板で討論が行われています。
主な意見を見てみましょう。
トラ
ZOO00188_01154042

●まずは陸上の動物!食物連鎖の頂点ならトラだと思う

●虎は国によってはライオンと訳すらしい。

↑百獣の王だから単純に強いって言ってるだけじゃない?


恐竜
na_14_01

●恐竜がもし生きていたら最強だよね

↑ 恐竜はトカゲと一緒だからどうかなぁ

↑ T-Rexといたら一目散に逃げるね


クマ
img_20120523-205854

●クマが最強。サイズも大きいし、雑食で何でも食べるからね。

●クマは怒らせないほうがいい。冬眠まで待つか

●出くわしたら絶対に死んだフリしなきゃ。戦うべからず。


オオカミ
PHOT0000000000090AEC_500_0

●オオカミが捕食の頂点!単体では行動せず常に群れを成すから死角がない

●野生のオオカミは集団でクマを襲って殺すほどの殺傷能力があるらしいぞ

●犬みたいな顔してるけど、実は大分怖い生き物だよな

↑ 犬とオオカミって結構顔違うぞ。


チンパンジー
geki

●なにげに殺傷能力が高いのがチンパンジー。頭も良いし怖い生き物

●社交スキルを持つ動物は強い。人間然り。

●草食の印象が強いけど実は狩りをする。ボスは力が強く近寄ってはいけない。


アライグマ
m_DSCN6123-45567 (1)

●これは意外にアライグマじゃないか。知性は乏しいけど抽象的思考力が高いらしい。さらにどこでも生活できる適応能力と高い繁殖力。


カバ
fc75bebcf099b0246eedbaa5e0a8dc57_l (1)

●海に住む動物の代表で、カバだな。興奮してる時は好戦的になって、とワニさえも噛み殺すとか。

●カバのスピードなめたらあかん。人間なんかじゃ走っても逃げられないからね。

●海の動物というか、水陸両用だな。


イルカ
shutterstock_79521799

●イルカは知性も高いし、割と怖い。進化したら陸と海の両方で生きられる、という説を唱える学者もイルらしい。

●可愛い顔して実は怖い集団。近寄らないほうがいい。


シャチ
74664449

●シャチが最強だよ。あのジョーズで有名なホオジロザメも殺しちゃうほど強いからね

●シャチは赤ちゃんクジラを食べるんだって

●シャチはすごい頭が良くて一目置かれる存在


タコ
食物連鎖

●タコが最強。再生能力だってあるし、10本の足での攻撃力はすさまじい。

●タコがもし人と同じぐらい大きかったら手も足も出ない。

↑ 足が10本あるから?2本なら対抗できたりして

●墨を履くだけじゃなく、毒も吐くんだって!

↑ 色んな能力あるんだね。恐るべし軟体動物!



人は考えることで食物連鎖の頂点に立ってますが、動物は話せないにも関わらずコミュニケーションを取っています。人がいなければ素晴らしい進化を遂げたことでしょう。やはり、知性のあるものが強いと言えます。