日本は海外からもいろいろな意味で強い印象を受けている国です。
その生真面目な性格や独特の文化、最先端のプロダクト、食べ物やアニメコンテンツ、などなど・・・・
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1393547263/

18ks8yldf0lk4jpg
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1390427188/
しかし日本に対する印象は必ずしもポジティブなものばかりではなく、奇異の目を持って見られている部分もあることでしょう。

本日紹介する写真は、海外で話題を集めている、いずれもそんな日本に対するネガティブな印象を「さらに誤解」させてかねない、オモシロ写真の数々です。
 


1.日本の伝統文化「Origami」
18ks4rhl3ky0qjpg
折り紙と変身ロボが合体しちゃってます!ちょ、ちょっと何かが違う・・・・


2.古くからそびえ立つビッグモニュメント「Daibutsu」
18ks52u0eo4xdjpg
いくらなんでもこんなに大きくはありません。


3.いつも満員の地下鉄「寿司詰めTrain」
18ks4pwd56vnijpg
外国の人からすれば、電車の中で寝るという日本の文化は理解し難いとよく聞きますが、ここまでガチで寝られると日本人同士でも理解できませんw


4.闇の暗殺者「Ninja」
18ks4nxc1ukh8jpg
彼は古来の忍者の血統を引き継ぐものなのでしょうか?
た、多分違うと思いますが・・・真相は謎です。


5.3D技術を確立したゲーム「Nintendo」
18ks53ln22n6ejpg
これでいつでも、3Dのネコをモフモフできるぜ--!


6.高齢化が進む国、日本の老人事情
18ks4oh2ffnrwjpg
おじいちゃんおばあちゃんのアクティブさは海外の方が上な気がしますね。


7.無宗教の日本に一部存在する宗教「Buddism」
18ks520f4ts1cjpg
無宗教の国で、教徒が少ないから犬まで勧誘しちゃった!?


8. 日本を誇るカルチャー「Hentai」
18ks4xmkjtuunjpg
Hentaiカルチャーがあることは否定できませんが、このような方がマジョリティだと思われるとちょっと困っちゃいますね・・・

18ks4tqhhxifajpg
これなんかはもはや普通に警察のお世話になるレベルですから!


9.街中に蔓延する「Hentai」のDeNA
18ks8yldf0lk4jpg
こ  れ  は  ひ  ど  い




10.日本人はネコを大事にし、犬を軽んじる
18ks7zwepcvt6jpg
ちょっと酷いけど、可愛いっ!


いかがでしたか?いずれも日本人から見れば笑い飛ばせるような写真ばかりですが、海外の方が本当にこれが日本そのものの姿だと誤解したら・・・大変ですね。

こちらも合わせてどうぞ
外国人たちに「日本人未来に生きてんな」と驚かれた写真15枚