ea29ea2b.jpg


日常生活の中で、私たちが普段全く考えないで済むことってありますよね。例えば、Tシャツの素材であるコットンがどのように収穫されるのか、普段口にしている蜂蜜がどのように作られるのか。今日は、私たちが普段知らない世界の一つ、ミクロの世界をご紹介します。
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1391182755/

見てみたいようで、知らないほうがよかったかもしれない?神秘の世界を楽しんでください。



1.ラズベリーに産み付けられた蝶の卵
これからは果物をよく見てから食べましょう。
993a24ea.jpg




2.カリフラワーのクローズアップ
よく見ると、芸術的な造形ですね。
01268c41.jpg




3.巻きタバコ用紙
青い結晶は、タバコが燃えている間、酸素を放出しながら火が続くようにするための添加剤だそうです。
ec5f0a0d.jpg




4.蝶の羽
とても綺麗です。パソコンで目が疲れたらどうぞ。
4db372aa.jpg




5.ハチドリの舌
イモムシじゃなかった・・・。ハチドリはくちばしの長い綺麗で可愛らしい小鳥です。
c23ae866.jpg




6.ストッキングに使われているナイロン
結構しっかりしているんですね。
424c1a13.jpg




7.人の髪の毛についたシラミ
ぎょえ~~!!一生お目にかかりたくないです。
9f40c571.jpg




8.2千200万倍に拡大した雑巾
ウールや合成繊維、花粉、昆虫、猫の毛などが絡まっています。
da4c5047.jpg




9.マジックテープのナイロン
よく出来た仕組みですね。
67cd0584.jpg




10.錆びた釘の表面
月面みたいです。
5392e335.jpg




11.皮膚から生える眉毛
これは衝撃的ですね。拡大すると、なぜここに毛が密集しているのか不思議に思います。
a4a257b1.jpg




12.シリコンマイクロチップの表面
綺麗に並んだモールのようですね。
e94b9a06.jpg




13.160倍に拡大した蚊の頭
でた~~!化け物~~!!
0bf25391.jpg





いかがでしたか?中には見ないほうが良かったものもありそうですが・・・。私たちが普段見ているものは、ほんの一部なのかもしれません。私たちの身の周りには、見ようとしないと見えないものがたくさんあるのだと気付かされる写真たちでした。

(ネタ元:Weirdomatic