世の中には色々な発明品があります。私達が日々便利に暮らせるのも、偉大なる先人たちのたゆまぬ発明探究心と創作意欲の賜物 といえます。
are_these_inventions_silly_or_smart_640_44
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/nanminhis/1172149165/
今回は「才能の無駄遣いだろww」と笑ってしまうような、ちょっとバカバカしい、しかし天才的な発明品の数々を紹介します。






1.ポップコーンが片時も手放せない人のために。
これは簡単に真似ができる天才的発想かも?太り過ぎに注意
are_these_inventions_silly_or_smart_640_25


2.大量のベーコンが均等に焼ける道具。
実にアメリカン・・見てるだけで胃もたれが
are_these_inventions_silly_or_smart_640_04


3.キャラクターの模様に焦げ目が作れる。
普通にグッドアイディア!子供は喜びそうですね。
are_these_inventions_silly_or_smart_640_06



4.ペット持ち運び用アタッチメント。
市販品なのか自作なのかは不明。いすれにせよ何を思ってこれを作ったのでしょう。
 are_these_inventions_silly_or_smart_640_03


5.ペットなどの足につけて部屋を掃除
生きた可愛いルンバ君の出来上がり!
are_these_inventions_silly_or_smart_640_20

6.すべてのタイダー(怠惰者)にお送りするアイテム
最近はタブレットなどで簡単にこのスタイルを実現できるようになりましたよね。
are_these_inventions_silly_or_smart_640_15


7.すべてのタイダー(怠惰者)にお送りするアイテムLevel 2
更に本格的になって再登場。
are_these_inventions_silly_or_smart_640_51

7.ながら見スープボウル
作った人は相当の天才か、相当のおバカさんのどちらかでしょう。
are_these_inventions_silly_or_smart_640_44


8.ゲーセン風iPadホルダー
これは少年ごころをくすぐられますね。ちょっとデカイけど・・・
are_these_inventions_silly_or_smart_part_2_640_20

9.リサイクル精神にあふれたiPhoneホルダー
いらない電灯をリサイクル!その精神は素晴らしいですが、果たしてこれは使いやすいのでしょうか・・
are_these_inventions_silly_or_smart_640_28


10.リモコンズ・オール・イン・ワン
リモコンってすぐにどこかに行っちゃいますからね・・この気持はわかります。
are_these_inventions_silly_or_smart_640_30


11.ヘソクリ behind the コンセント
今日も夫婦の激しくも静かな知略線が幕を開ける・・・・
are_these_inventions_silly_or_smart_640_31

12.ヘソクリ inside the ナット
決して負けられない戦いがそこにはある
are_these_inventions_silly_or_smart_640_32

13.ヘソクリ inside the 携帯
ふう・・・・今日も隠し通せたか。次の隠し場所考えないと・・
are_these_inventions_silly_or_smart_part_2_640_high_21


いかがでしたか?役に立ちそうなものから、あまり出番がなさそうなものまで色々ありましたね。
人類の進歩のために日々発明に明け暮れる 変態 天才発明家たちを影ながら応援しましょう。

ネタ元: Are these inventions silly or smart