14

実は最近ペットとしてひそかな人気を集めているフクロウ。巷ではネコカフェならぬ「フクロウカフェ」も台頭しだしているとか。 → フクロウカフェまとめ (NAVERまとめ)
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/pet/1310459113/
今回はネット上で話題になっていたフクロウの動画を紹介します。
家の窓枠でこっそりと狩りの素振り(?)をせっせと繰り返すかわいいフクロウです。目の前に獲物がいるつもりで、一生懸命捕まえるための練習をしています。 猫と同様に、狩猟型の動物として鍛錬を欠かさないんですね。

それにしても、可愛いすぎる・・・ 




見てると、フクロウの心の声が聞こえてきそうです。



フクロウ「敵をよく見て・・・」
14


フクロウ「爪を立てて、こう!」
15


フクロウ「ちょっと違うかなあ」
18


フクロウ「もっと素早く、こう!!」
21


フクロウ「くちばしで押さえつけて、こう!」
23


フクロウ「うん、今のはよく出来た」
23(2)


フクロウ「今のを忘れないでおこう」
49


フクロウ「あれ、見てたの?秘密の特訓だったのに・・」
12




おまけ:音楽に合わせてノリノリなオウム
こちらも鳥つながりで、海外絵で話題になっていたオウムの動画です。

Daftpunkの音楽が鳴り出すとノリノリになってヘッドバンキングをしだすオウムの動画です。Daftpunkといえば去年アルバム「Random Access Memory」でグラミー大賞を受賞したことでも有名ですが、オウムにまで愛されるとはさすがです。